雑然とした日報  2021.11.18, 20, 21

2021.11.18

 月火水ってマジで書くこと無かったから木曜から書くわよ。あ~、今日は何をしたかな。まだ書けないことと、まだ書けないことと、書く必要がないことと、ここに書くべきでないことをしたな。日記として実がなさすぎないか?もっとこう…あるだろう!!(おもしろbokete)boketeってサービス名直球すぎる。ズームイン!!朝!くらい直球。いま脳を使わずに書いているのが分かるけど、日記ってこういうことじゃないと思う。けどその時の現実を残す意味ではこういうのもアリか。

 そういう意味ではマストドンではかなりリアルを書いている気がする。4年くらいやってるけど、ツイッターで言うまでもないことを書き連ねているな。オープンだけど誰もマストドンをやっていないのもあって鍵垢みたいな運用をしている。アクティブ10人もいないんじゃないか。以前に一度潰れることが決定したけど延命されたことがあって、その時は素直に嬉しかったな。ありがとうございます。マストドンと心中します。

 最近鏡で自分の顔を見ると笑ってしまう。自分の顔を見ること自体は好きでも嫌いでもないが、最近は人生に自覚的になってきたのか「このツラで人生を悩んでいるのか」と思うと滑稽さがあって笑うしかなくなる。睡眠と食生活のせいで心なしか肌も荒れている気がする。あと髪が本当に長い。オシャレ長髪じゃないたまにいるオタクの人といった様相の1本結びしかしてこなかったが、それも物理的に限界が来そう。床屋と歯医者が苦手なので極力避けていたら虫歯で長髪の人間が完成していた。さもありなん。

 寝る前にもう一回鏡を見たら、完全にハイキングウォーキングのQちゃんに近付いてきてるからオモロいだけだったわ。

 

2021.11.20

 あ~11月が終わる。昨日の日記は普通に忘れました。たぶん何もなかったんでしょう。エラー吐いてたプログラムをごちゃごちゃ弄ってたら直ったので良かった。あと作業のために用意され得る時間が圧倒的に無いことを発見した。やばい。あの、横になって謎に数独を解いてる時間を潰せばいいのでは?そうですね……。

 

2021.11.21

 日記を書いている場合ではない!主に締め切りなどで。休憩時間に書いています。文章を書きたくなくなってきたから単語で済ますか。炒飯作った。大満開の章の本放送に追い付いた。アカンこれだけや。めちゃくちゃ寒くなってきたな。3日分ざっと読み返したら思ったより雑然とした文章が並んでいる。これが本質ではある。日記の真髄かもしれない。