MLEが心底羨ましくて音MADでもライブ的生放送がしたいので参加者を募集します記事

こんにちは、BAN長です。最近は暑さのせいで半分くらい溶けていますがすこぶる元気です。

さて、先日の7月23日に、街道P主催で行われているMADLIVE EXP!!!!!というニコマスの生放送イベントが行われました。詳しくは公式ブロマガニコニコ大百科の方を参照して頂きたいのですが、ザッと大百科から引用すると、『DJが既存の曲を繋げてライブ空間を作るように、ニコニコ動画にアップロードされたMADを組み合わせた新しい動画を制作、それをニコニコ生放送で流すことでライブを行う』イベントです。

先日で三回目になるMLEは、いずれの放送も来場者数5000人を超える(!)ニコマス界の一大イベントであります。ニコマス作者ではない自分もとても楽しみにしているイベントで、見る度に抜群のセンスや編集力に圧倒され、ニコマス、ひいてはアイドルマスターにおける力強いユーザーの活力を感じ、強い感銘を受けました。あ、今回の内容についてはこちらのマイリストをご覧ください。(セトリ的な使われた動画のまとめと、新作動画の単品がまとめられています。是非チェック!)


…いやあ凄いですねMLE。MAD-mixも凄いし新作動画も凄いし合作動画も凄いし凄い事づくめじゃないですか。イラスト担当の方が居たりイベントのために音源作ったりタイムテーブルとかちゃんとあったりスタッフの方々も沢山いたり凄すぎないですか。視聴者も心底楽しんでる感じが伝わってくるしすっごい楽しいし本当に素晴らしいイベントだと思いますMLE。




めっちゃ羨ましい・・・
ズルい!ズルすぎる!音MADだってこういうイベントあってもいいじゃないですか!
折角音MAD-mixっていう音MADverのMAD-mixもあるんだし……誰か主催しねえかな……



『ん?今主催するって言ったよね?』 ぐわーっ!脳内に直接謎の声が!
そんな訳で「音MADLIVE(仮)」を主催します。

…しかし主催などと大きい事を謳いましたが、まだ企画の概要すら固まっていない超絶見切り発車のふわふわな企画です。空気になって消える寸前なので、主催では参加者を募集しています。

企画概要の決定など、その他運営の仕事をお手伝い頂ける→かなり集まって頂きました!ありがとうございます。
・ロゴやフライヤーなどの絵を描いて頂ける
・なんか良い感じに盛り上げてくれる視聴者の皆さん

少しでも興味を持って頂いた方、自分のSkype(banfuture2)かTwitter(@banfuture)まで連絡下さい。めちゃめちゃ待ってます。


開催したいなあマジで…。